スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夏祭り

2008年11月07日 02:26

ちょっと時間を遡り、今年の6月にあったお祭りのことを書いてみます。
これは毎年行われる村祭りみたいなもので、我々の会社もこれに参加してるわけです。

いろんな出店もあり、なかなか面白いんですよ。

IMG_0530.jpg


その中に私の参加したブースがあるんですが、明らかに異色。

IMG_0533.jpg


ここでは日本企業ってことで、日本の文化を紹介したりしております。
これは新聞紙でカブトを作ってあげたところ。
若干逆になってますが、嬉しそう^^

IMG_0512.jpg


私がやったのは、アメリカ人の名前を漢字で書くというイベント。
変な文字を使ってはいけないので、当て字にも結構悩みます。
元々字が汚いうえに筆を触ったのは10数年ぶり(汗

IMG_0537.jpg

こんなものでも子供たちは喜んでくれて、列ができてました^^;
小さなことですが、子供たちの嬉しそうな顔が見れて、私も楽しかったです。
また来年も参加したいですねー。




余談ですが、個人的にツボったのが、この右の兄ちゃん。
ニセ王子っぷりが板についてます。

IMG_0534_20081107015558.jpg



スポンサーサイト


コメント

  1. パワフルウーマン | URL | X5tjtOLc

    Re: 夏祭り

    やった!こっそり更新コメント1番乗り!
    私もカナダでの夏祭りみたいなのにいっぱい行きました!
    子供達は顔に絵を書いてもらうのに長い列ができてましたねぇ~・・・。
    うちの母が書道家なので日本を離れる外人に漢字で名前を書いて渡すのですが、毎回意味まで考えて書いて渡すんですよ!すごく喜んでくれるんです。なるほどこれはビジネスの匂いが・・・(笑)。
    ちなみに
    デイビット・・・出偉飛人
    ロバート・・・・路馬登

    次回は意味も入れてあげると良いかもぉ~。

  2. KKMD | URL | -

    Re: 夏祭り

    おっ更新されてる!
    いいねぇ~やっと復活ですなwww
    まあ無理をしない程度にゆるりとやるのがいいですよ。
    ワシも最近更新がなかなか…

    屋外でのイベントって開放感があっていいよね。
    ワシは屋内のオタッキー&カンパニー系しか経験が無いんで
    あんまりいいイメージがないんだよね…
    でも元気そうでヨカッタ!

  3. よしぼうず | URL | -

    Re: 夏祭り

    やはり異国でのってのが読む側としては新鮮で楽しみです^^
    ところでtannyさん そちらはインターネットの環境は良かったんでしたっけ?
    写真も綺麗ですがカメラ買ったの?

  4. きゅきこ | URL | SFo5/nok

    Re: 夏祭り

    超ひさしぶりに来てみました!
    こんにちは~ 忙しそうだけど元気そうですね☆
    アメリカいいなあ・・・英語勉強せな・・・

    私は今年の夏から就職して、
    忙しい日々を送っております。
    アンド妊婦生活です。もうすぐ妊婦も終わります。
    ドキドキしますねー!!

    私の仕事も、一部は「韓国人に日本文化を紹介する」です。
    名前を漢字で書いてあげるっての、いいですね~
    アイデア、パクろうかと思いましたが、
    韓国では名前はもともと漢字でしたね。使えないか・・・

  5. ああそう太郎 | URL | -

    お元気そうですね

    tanny様

    漢字で名前を書いてあげたりして、アメリカのこどもたちの想い出に残れば素晴らしいですね!

    これで日本を好きになってくれるこどももいるかも知れませんよ。素敵なことです!

    わたしも最近知り合った米国の友人に「婆楽」と書いて送ろうかと思います。

  6. happy×girl | URL | c8dTRiQ2

    Re: 夏祭り

    こんにちは!
    名前を漢字で書いてあげるなんて、素敵なプレゼントですね!
    行列ができるのもうなずけます。
    まだまだお忙しいでしょうけれど、無理をしないでくださいね!

  7. まりはん | URL | -

    Re: 夏祭り

    こんばんは!

    おお~!漢字で名前を書いてあげるのってやっぱり喜ばれるんですね♪
    しかも毛筆!これは人気♪

    ニセ王子・・いいですね~(笑)
    インチキすぎる冠がいい味出てます。
    でも、ちびっ子は楽しそうで、とってもほほえましい風景ですよね♪

  8. れもん | URL | PJex5Efc

    Re: 夏祭り

    をを? 明けまして(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪ 
    久しぶりに来てみたら、アメリカ生活なってるしww
    そちらの生活はどうですか?
    お元気ですか~?w

  9. Nao | URL | -

    Re: 夏祭り

    お久ぶりです

    韓国生活から米国生活になってて
    ビックリです(笑

    お互い
    今年も素敵な一年になるといいですね(*^_^*)

  10. コジコジ | URL | -

    tannyさんこんにちは。

    以前韓国生活1年目を見させて頂きました。
    私は今韓国生活11ヶ月目です。

    tannyさんのアメリカ生活も楽しみで、写真も綺麗なので
    楽しみにしていますe-454

  11. れもん | URL | -

    Re: 夏祭り

    すっかりご無沙汰しております。
    タニーさんお元気ですか?
    またお絵かきとかしたいですね~。
    と、言ってもお忙しそうですねぇ
    米国行ったことない~~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



